BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. モーターホーム
  4. 温湿度計
温湿度計

温湿度計

アドリアの室内の温度計は、いちいちスイッチを入れないと見れないし、精度も今ひとつなので温度と湿度が計れるモノを探していました。
たまたまネットで見つけたGovee のスマート温湿度計は、Bluetooth でスマホに温度と湿度を飛ばすことが出来るので、キャンピングカーの暖房を入れておけば家の中で温度が分かると思い、早速買ってみました。
Bluetooth なので、それほど飛ばないと思っていましたが、駐車場に停めたキャンピングカーから10m近く離れた家の中でもつながり、温度と湿度がわかりました。
これからキャンピングカーで出発する前や夏や冬の車内作業前に、冷房や暖房をつけておいて温度を確認出来るので便利になるかなあと思っています。
温湿度の変化もログに出るので、ひょっとしてパイプの凍結や余分な冷暖房を予防出来るかも。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事