BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. RVパーク
  4. RVパーク 道の駅「越前おおの 荒島の郷」その2

RVパーク 道の駅「越前おおの 荒島の郷」その2

前回はRVパークの紹介でしたが、今回は旅行の行程やモーターホーム(アドリア)の使い勝手の報告です。
行程は、大阪⇒福井県恐竜博物館⇒RVパーク道の駅「越前おおの 荒島の郷」⇒大阪
片道約270kmで、事前にGoogleで調べると3時間30分ということで、休憩を入れて4時間30分程度と予定を組みました。
子ども連れということもあり遅めの朝9:00に大阪を出発して、恐竜博物館到着は14時前と目論んで入館の予約をしました。
実際には、年度末のせいか工事も多く道は混んでいて、15時ギリギリの到着となりました。
後ろにずれ込んだため、このままではRVパーク到着も遅れてしまいます。
RVパークの受付が17時までで、恐竜博物館から30分かかります。
子ども家族を恐竜博物館に置いて、一足先にRVパークにチェックインすることにしました。
明るいうちにRVパークに到着でき、周囲の確認ができてよかったと思います。

チェックイン後、再び恐竜博物館に向かいそのまま子ども家族をピックアップして、途中の温泉施設(あっ宝ランド)に向かい、ゆっくり温泉と食事を済ませました。
結果的に、RVパークまで往復になりましたが、子どもたちもゆっくり楽しめてよかったと思います。

車で移動時間が長くなり、本来なら子ども(孫)たちも退屈になりがちですが、TVでAmazonのFireTVをずっと観ていて全く不満が出ませんでした。
また、娘はノートパソコンを持ち込み海外とメールをやり取りし、「ゆっくり仕事もできた」と満足していました。
普通の乗用車では、なかなかここまでできません。
車内にTVがあり、テーブルがあり、ネット環境があってできることだと改めて感じました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事