BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アウトドア
  4. 怖くはありませんよ。

怖くはありませんよ。

弊社に来られる方のほとんどは、全長7.5mのサイズのキャンピングカーやモーターホームは初めて見たという方ばかりです。
興味半分で道すがら見ていかれる方も「大きいなあ!」「電車みたい。」と声が聞こえてきます。
確かにこのサイズは大きく、次におっしゃる言葉は、「自分には運転できない。」「運転が怖い。」「無理無理・・・」です。
皆さんにとっては相当高いハードルのようですが、実際には初めての方でも10分ほど運転すれば車両感覚をつかみ、眺めのいい高い位置からの運転も楽しくなってきます。
確かに気を付けなければならないポイントがいくつかあります。
〇後ろのオーバーハングが長いので、大きくハンドルを切った時はお尻が振れます。
〇高さが3m以上あるので、パーキングやコンビニの庇(ひさし)に注意してください。
〇後ろが見にくいのでバックの時は、アラウンドビューモニターを見たり誰かに誘導してもらってください。
〇車幅がわかりづらい時は、アラウンドビューモニターでチェックしてください。
※ブログ「運転の注意」をご参考に




私が体感したモーターホームの魅力をお話しします。
このアドリア・マトリックス・スプリームで、初めて家族と一緒に「ふもとっぱら」に行きました。
家族は、車の移動から食事や寝ることにもちろん満足してくれましたが、それ以上に私も含め感動したのは、朝4時ごろ「富士山が見えてきた。」という声でベッドを出ると、空には星が輝き、靄が残った朝の冷たい空気の中に富士山が現れました。
初めて神々しいという表現が出てきました。

この体験は、ホテルに泊まっているとできないと思いました。

ベッドを出れば、そこは感動の風景が広がり正に「体験」という言葉がぴったりでした。
車の大きさや運転に躊躇(ちゅうちょ)していては、感動は得れません。
少しの思いっきりがあれば素敵な体験ができると思っています。
私ももう一度、この感動を体験したく、秋には行ってみたいと考えています。

※ブログ「ふもとっぱら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事