BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 便利
  4. 巻き取り式充電USBケーブル

巻き取り式充電USBケーブル

アドリアの車内には、至るところにUSBの充電端子があります。
スマホやUSB機器の充電に使えて便利なんですが、接続ケーブル(配線)が短いと置き場所に困ったり、長いと煩わしかったり、特に最近はライトニングやマイクロUSB、Type-Cと3種類もあり見た目をスッキリしたく、いろいろ探していました。
長いUSBケーブルを巻き取る商品があったので購入してみました。
巻き取り式で伸ばせば1.1m。巻き取れば最小30cm。



今まで使っていたケーブルと比較するとスッキリ感が違います。

取付場所は、液晶テレビの後ろのUSB端子につけてみました。
写真では、他のケーブルでごちゃごちゃしていますが、テレビで隠れるところなので大丈夫かと思っています。

端子が、テレビの下から出るように長さを計って結束バンドでストッパーを作りました。
※ケーブルの黄色い部分



テレビの下から3種類の端子が出ている状態です。

軽く引き出せば伸びます。※全長1.1m

リアベッドルームのケーブルも煩雑だったので、もう一つ買ってスッキリさせます。
しばらく試してみて場所などを調整してみます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事