BLOG

3. 旅行
  4. 冬の白川郷から高山、郡上八幡へ その1

冬の白川郷から高山、郡上八幡へ その1

今年は、1月2日から2泊3日の岐阜県・白川郷から高山、郡上八幡への旅行を計画しました。
これまでは、RVパークで車中泊して外食が多かったのですが、今回は道の駅での車中泊と外食は控えた計画にしました。

■1月2日大阪から岐阜・白川郷へ
7:30大阪発→13:30白川郷着(休憩を入れて6時間、314km)
白川郷含め、全行程除雪されてスタッドレスタイヤで十分でした。
途中のサービス・エリアでは、お節を広げて朝昼兼用の昼食です。

到着した白川郷は、お正月2日から外国人観光客でごった返していました。

萩町城跡展望台まで向かいましたが、人と車で身動き取れずあえなく引き返すことに。
萩町城跡展望台は、普通乗用車ならともかく大型キャンピングカーではすれ違いに苦労しました。
混雑時には、下の駐車場に止めて徒歩で展望台に向かうことをお勧めします。

白川郷を後にして、車中泊先の「道の駅 櫻の郷 荘川」へ。
ここは、インターチェンジのすぐ横で天然温泉もありおすすめの場所です。
ただ、道の駅は早々に閉まってしまい、見ることはできませんでした。

道の駅での車中泊の様子は、次回で。

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。