BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様
  4. キャンピングカーで世界一周中!

キャンピングカーで世界一周中!

先日、自分たちのVAN(キャンピングカー)で世界を旅するイギリス人夫婦のクリスとマリアンヌが立ち寄ってくれました。

日本に到着して、横浜から北海道、富士山、伊豆と高速道路を使わず地道で旅をしていました。
関西にも来ると聞き、何かサポートできることがあれば連絡して!とメールしたら、ちょっと車のことで聞きたいことがあると大阪まで来てくれました。
メールには、「タイヤが手に入らないか?」という内容で、最初はパンクして身動き取れないのか?と心配しましたが、話を聞くと、これからまだまだ世界を周っていく予定で、今のうちにタイヤを交換しておきたい。ということでした。
今はいているタイヤのサイズを聞いて、問い合わせると手に入るということでクリスに伝えました。
クリスからメールで「ダメだった。なんとか韓国で買えそうなので、今回はあきらめる。」という内容でした。
後で詳しく聞くと、これからまだまだ長旅で、それも道の悪い国を走ることになるのでミシュランのオールシーズンタイヤが欲しいと思っていたが、日本国内では彼らのバンに合うタイヤはなかったそうです。

我が家に到着して、まずはお風呂に入ってもらい、コロナのロックダウンでイスタンブールの駐車場で缶詰生活3ヵ月や紛争でロシアに行けず計画が変更になったことなど長旅の話を夜遅くまで聞いていました。

何があっても少々のことでは驚かない夫婦ですが、裸になって入る日本の温泉にはまだちょっと慣れていなかったようです。

彼らの旅の様子は、YouTubeやインスタ、Facebookで見ることができます。

外国人から見た日本も面白いです。YouTubeは、おすすめです!

Tread The Globe

Facebook https://www.facebook.com/treadtheglobe

Instagram https://www.instagram.com/treadtheglobeofficial/?hl=en

YouTube Tread The Globe

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事