BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トラブル
  4. チェックしてよかった!

チェックしてよかった!

シャワーがちゃんと使えるか?確認しようと、まずプロパンガスボンベの残量を見ると0%!
自分の記憶では、少なくとも3分の1は残っていると思っていました。
人間の記憶って、ほんとうに曖昧ですね。
最初は、残量センサーの不具合ではないかと疑っていましたが、ボンベを降ろして本体重量を計るとプロパンガスは「0」でした。
一応、2本のボンベのうちもう一本は満タンでした。
一本あればしばらくは大丈夫ですが、何かの拍子にガスが抜けたりトラブルがあるとまずいので、週末になる前にガスの充填に行ってきました。

これで準備万端と思い、戻って次は「車内のWi-Fiが、どなたでも簡単に繋ぐことができるようにQRコード」を作ってみました。
スマホなどでQRコードさえ読み込めば、ややこしいパスワード入力も不要になります。

さて、テストでつないでみようとしても繋がりません・・・。
QRコードは正しいようなのですが、スマホで確認するとWi-Fiが飛んでいません。
アドリアのWi-Fiは、パイオニアのナビに組み込まれた「In Car Connect」を使い、ナビがWi-Fiスポットとなる便利な機能です。

ナビの「In Car Connect」の設定を見ると、今日が1年間の期限切れの日でした。
チェックしてよかった。
急いで「In Car Connect」の更新手続きをしてよ、ようやく一安心です。
装備や機能が多くなると、なかなかすべてに目がいきわたりませんが、できる限りチェックしてご満足していただける環境を整えたいと思っています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事