BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ロケーションサービス
  4. 引き続きロケーションサービス

引き続きロケーションサービス

今回も早朝集合のため、3:50起床、4:30出発、まだ暗い5:30現場到着。
早めに到着しましたが、既にスタッフの皆さんは車の誘導で走り回っていらっしゃいます。
指定された場所に駐車完了。まずは、無事到着してホッとします。

場所は神戸のコンテナーヤード。
通常は、なかなか入ることのできない場所で、そのスケールの大きさに圧倒されます。
ようやく夜が明け始めた東の空がきれいでした。

今回、アドリアは女優さんの休憩室となります。
これまでレンタル用の準備で変わり映えしなかったのですが、いろいろアドバイスを頂き「あれば喜ばれる」モノを準備してきました。
例えば、ハリウッドミラー(俗にいう女優ミラー)

最近は、LED仕様で明るさや色温度を変えるようになっています。
それから、ネスプレッソ・マシン。

これは、普段使っているものを積んできました。
ちょっとコーヒーでも!と、思ってもプロパンガスコンロでお湯を沸かしてコーヒーを立てようとすると10分近くかかってしまいます。
電気ポットがありませんが、このマシンがあればコーヒーはもちろんコップ一杯のお湯もすぐに出るので紅茶やインスタントのみそ汁も出来て重宝します。
それから、少し前から使い始めているステップスツール(踏み台)です。

アドリアには電動ステップがありますが、頻繁にエントランスから出入りする時や女性や年配の方には段差が大きいので不安定になるため踏み台を準備しました。
使ってみると案外便利で、乗り降りが楽になりました。
幅が38cmですが、重くならない程度にもう少し幅広でもよかったかなと思っています。

季節的には冷房を使うことはないと思っていましたが、万一、ドライヤーや電子レンジの使用できるよう①ポータブルバッテリーと②発電機も積んでいました。
そもそもサブバッテリーの容量が400Ahあるのでそこそこ使えますが、インバーターの音や100Vコンセントが使いづらかったりするので①ポータブルバッテリーを車内・助手席足音に準備しました。
電源タップを準備して、ハリウッドミラーやネスプレッソを使いました。

②発電機は、外部電源が確保できない場合を想定して準備しました。
この日のために作った「防音ボックス」も積み込みましたが、残念ながらどちらも出番はありませんでした。
それから、ちょっと高級感を出すためチークのテーブル&チェアセットを準備しました。

その甲斐あってか、大変満足していただけたようです。
ロケでのモーターホームは、キャンプや旅行とは違い、来られるお客様がいかに満足していただけるか?その環境づくりだと感じました。
まだまだ勉強と経験が足りませんが、喜んで頂けた笑顔を見て少しずつ前へ進んで行きます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事