BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. モーターホーム
  4. 3年目の車検も完了しました!

3年目の車検も完了しました!

アドリア・マトリックス・スプリームが納車され、丸3年となりました。
先日車検も無事完了しました。
しかし、レンタカーなので車検は毎年。法定点検は3ヶ月毎・・・。
もう10月には点検が待っています。
3年経って走行距離は17,389km。
初めて乗った方には、「まだ新車の匂いがするね。」とよく言われます。
レンタカーなので極力生活感が出ないように、それでいて使い勝手のいいように考えてきました。
しかしながら「大きくて運転ムリ。」「いいのはわかるけど、値段がちょっと・・・。」と、なかなかハードルが高いモーターホームです。

巷はキャンピングカーブームでにぎわっていますが、こちらはビジネスとしては全く採算ベースにはのらず、自分で楽しんでモーターホームの良さを共有してもらおうと布教活動している状態です。
お陰様で少しずつ使っていただく方が増えてきました。
理由は様々ですが、ロケーションサービスではロケ地でタレントさんに「広い車内でゆったり休んでいただきたい。」「温水シャワーを使いたい。」「衣裳とメイクができる広さが欲しい。」
一般の方は「国産キャンピングカーではちょっと狭かったので。」「無料のオプションが助かった。」「家族5人の旅ならホテルに泊まるより楽しいしお得。」「運転も最初は緊張するけど、すぐになれました。」「乗り心地は、国産キャンピングカーと比べ物にならない。」
決して100点満点ではありませんが、モーターホームの良さを少しずつ分かっていただけるようになってきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事