阿波踊り二泊三日の旅
「阿波踊り」を観たことない家族のために徳島への2泊3日の旅を企画しました。
お盆の時期なので、RVパークも早めに申し込みましたが電源サイトが取れず普通のサイトを予約しました。
後で聞いた話ですが、やはり「阿波踊り」の時期のホテル料金はべらぼうに高くなっていて、それでも予約は難しいそうです。
その点、車中泊であれば安く旅行できるのは魅力です。
さて1日目の旅程は、大阪から阪神高速・神戸線⇒明石海峡大橋⇒淡路島⇒鳴門海峡大橋⇒大塚国際美術館⇒鳴門天然あたらえの湯(RVパーク)
▲大塚国際美術館
▲大睡蓮(大塚国際美術館)
▲RVパーク(鳴門天然温泉 あたらえの湯)
2日目の旅程は、鳴門天然あたらえの湯(RVパーク)⇒小松海岸(サーフィン&ドローン撮影)⇒徳島市内⇒阿波踊り観覧⇒鳴門天然あたらえの湯(RVパーク)
▲小松海岸
▲小松海岸
▲阿波踊り
▲阿波踊り
徳島市内では、臨時のイオンモールの駐車場が解放され、アドリアでも余裕で駐車できました。
ここから中心部までシャトルバスが運行していました。
3年ぶり開催の阿波踊りは、熱気に溢れ大いに盛り上がっていました。
帰りに温泉に行こうとしたら、23時をまわって開いているのはスーパー銭湯ひとつだけ。
同じような人が、一気に温泉に詰めかけ芋の子を洗う状態でした。
3日目の旅程は、鳴門天然あたらえの湯(RVパーク)⇒道の駅 くるくるなると⇒鳴門うずしお観潮⇒大阪
▲道の駅 くるくるなると
▲鳴門うずしお観潮
早めの移動で、ほとんど渋滞にはつかまらずスムーズに移動できました。
途中ちょっとしたトラブルもありましたが、満足した旅行でした。
【まとめ】
・全走行距離:363km
・燃費(満タン法):7.33km/L
この記事へのコメントはありません。