BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 便利
  4. 悩んだ掃除用具と、その収納

悩んだ掃除用具と、その収納

先日、グループで富士五湖に行った時、皆さんから貴重なご意見を頂きました。
①雨の日の傘の収納
②雨の日に車内で靴の収納
③ちょっとしたゴミの掃除

①雨の日の傘の収納
傘は後部大型収納庫に収納していますが、雨の日に傘をささずに車外に出て傘を取りに行くのはつらいし、また収納するためにいちいち収納庫に行くのは面倒。というご意見を頂きました。

▲後部収納庫の傘

車内でもエントランスに傘を5本収納できる傘ケースを準備しました。
傘を使う時だけ傘ケースを取り出して、エントランスで使うようにしました。

②雨の日に車内で靴の収納
簡単な靴の収納BOXを車内に置いていますが、濡れた靴で車内に上がるのに気が引けたり、車内を汚したくないので考えて欲しい。と言われました。
多くの輸入車は、車内でも靴を履くので靴の収納スペースはあまり考慮されていません。
エントランスに唯一、収納庫らしき扉がありますが、それほど靴は入らないし掃除もしにくいのであまり役に立ちません。
市販のシューズオーガナイザー(収納ケース)を探しましたが、大きくて場所を取るのであまり現実的ではありません。
今のところ結論が出ていませんが、梅雨ごろまでには対応したいと思います。

③ちょっとしたゴミの掃除
車内でテーブルやカーペットを簡単に掃除できたらいい。というご意見を頂きました。
現在、コロコロ(粘着クリーナー)を備えていますが、やはり小さなゴミを掃除したいということで、簡単な小型のほうきとちり取り、スリムな電気掃除機を準備しました。



▲ほうき ちりとり コンパクトダストパン&ブラシセット

▲ハンディクリーナー コードレス 車用掃除機
この掃除用具を、先ほどのエントランスの収納庫に収めればちょうどいいと思い、小型の掃除機を探しました。
掃除機は本体はスリムで問題ありませんが、掃除機の充電スタンドの幅が大きいため分解してホールド部分だけ利用することにしました。

▲エントランスの収納庫

▲ほうきとちり取りと掃除機を収納しました。

▲濡れた傘入れケースも一緒に収納
幅10cmあまりの細いスペースに収納できました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事