BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 旅行
  4. 滋賀・近江八幡&長浜の旅①-計画編
クラブハリエ

滋賀・近江八幡&長浜の旅①-計画編

平日の月曜日と火曜日の2日間、時間が空いたので近くに旅に行こうと行先を探し始めました。
まだ残暑というか夏の暑さが残っているので、少しでも涼しい場所を探してみました。
大阪から1時間半くらいで行ける滋賀県に目星をつけ、ちょっとした観光地と道の駅や温泉施設を調べてみました。
ひとつは、たねやさんの「クラブ・ハリエ&ラ・コリーナ」
https://taneya.jp/la_collina/
スイーツやお菓子好きには有名な「たねや」さんのフラッグシップ店です。
クラブ ハリエ
そして、近くには近江八幡の「水郷めぐり」や「お堀めぐり」があります。
少し足を延ばせば「三井アウトレットパーク滋賀竜王」もあります。
https://mitsui-shopping-park.com/mop/shiga/
また、その近辺には「道の駅アグリパーク竜王」や「蒲生野の湯」があり、ちょうどいいと思っていたら道の駅は月曜日はお休みでした。
温泉施設を探すと長浜を超えたところに「北近江リゾート」という24時間無休の温泉施設がありました。
https://kitaoumi.com/
北近江リゾート
それなら、1日目は大阪を出発して「琵琶湖大橋」を渡り「クラブ・ハリエ&ラ・コリーナ」→近江八幡・お堀めぐり→「三井アウトレットパーク滋賀竜王」→「北近江リゾート」というコースを考えてみました。
北近江や長浜付近の道の駅は、琵琶湖が目の前に広がる「道の駅近江母の郷」がありました。
https://www.omihahanosato.jp/

ロケーションが良さそうなので、ここで車中泊をして琵琶湖でドローンを飛ばそうと思い立ちドローンの飛行申請を行いました。
2日目は、「道の駅近江母の郷」から長浜を観光して大阪に戻るというコースを考えました。
長浜・黒壁スクエア
▲長浜・黒壁スクエア
近江八幡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事