BLOG

3. 旅行
  4. アドリアで行く四国の旅②

アドリアで行く四国の旅②

高知県の久礼大正市場から、愛媛県の宇和島に向かいます。
四万十川沿いの山越えのルートです。
正直なところ、アドリアでは対向車をかわせない道が延々続きました。
しかし対向車はなく、一度だけ少しバックして道を譲っただけでした。
レストランやコンビニ、ガソリンスタンドもないので、きっと夜は真っ暗な山道だと思います。
16時の宇和島到着を予定していましたが、結局、「道の駅 みなとオアシス きさいや広場」に17時の到着となりました。
今日、明日の2泊は、ここで車中泊です。
すでにヨットも他のメンバーも到着しており、早速、合流して銭湯から居酒屋へ。
明日のレースのため四国や九州からヨットが30艇集まっており、銭湯もいつになく混雑しているようです。
居酒屋は、さすがに海の幸は新鮮で豪華でした。

道の駅 みなとオアシス きさいや広場

「道の駅 みなとオアシス きさいや広場」は、宇和島で一番賑やかな場所ではないかと思うほど、休日は人と車でいっぱいでした。
チョコレートの「ロイズ」の直営店や、愛媛の名産、真珠までありました。
地面もフラットで、使いやすい道の駅だと思いました。

翌日の日曜日は、ヨットレースです。
素晴らしい晴天で、気持ち良くレースが楽しめました。
30艇中4位と、いい成績を残すことができました。

レース出港前

ヨットレースのスタート

最新のヨットもやってきました。
レースが終わり、成績発表と全員に何かが当たる抽選会が行われました。
景品の真珠のネックレスは、最高30万円!
他にも20万円、10万円の真珠のネックレスや愛媛ミカン、地元の名産品など約300人全員に景品が当たりました。
私たちも真珠のペンダントとコシヒカリをゲットできました!

盛りだくさんの一日を終え、明日は大阪に戻ります。
引き続き、お楽しみに。

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。