BLOG

モーターホーム・レンタル
イングルウッドのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グルメ
  4. アドリアで行く四国の旅③最終回

アドリアで行く四国の旅③最終回

結局、「道の駅 みなとオアシス きさいや広場」で2泊しました。
大きな車体を止めて、ご迷惑をおかけしたと思います。

月曜日ですが、振替休日のため混雑も予想されるので、早々に帰路に就くことにしました。
帰りのルートは、宇和島→松山経由→高松→瀬戸大橋→岡山→大阪です。

途中の松山・道後温泉観光は、時間がないため諦めました。
淡路島ルートも考えましたが、「瀬戸大橋ルート」はほぼ所要時間も同じで、これまで車では通ったことがなかったので、この機会にこちらのルートを選びました。
ただ一つ、「讃岐うどん」は食べて帰ろうと思い、大型車が止めれそうな店を探すと「うどん上戸」さんを見つけました。
Google で店を探して、マップで道案内にしたがい踏切を渡ると幅2mあまりの細い道に誘導されてしまいました。
アドリアにとっては行き止まりと同じで、狭い道で何とかUターンして国道に戻りました。
これで「讃岐うどん」も諦めかと思っていたら、目の前に「うどん上戸」の看板がありました。
人気店のようで、数人が並んでいて入店に20分くらいかかりました。
車を止めさせていただき、本場の讃岐うどんをいただきました。

「うどん上戸」さん。目の前は瀬戸内海。

太めの讃岐うどんです。

讃岐うどんをいただき、瀬戸大橋へ向かいます。
あいにくの天気ですが、瀬戸内海の島々がかすんで見えました。
途中、与島のPAに立ち寄りました。

連休のため、どこもかしこも混雑しており、早々に車に戻りました。
神戸の手前で、長い渋滞につかまりましたが、午後4時には無事帰宅できました。

【行程のまとめ】
走行距離:957km
軽油燃費:9.38km/L

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事